商品検索

ニュース

2015-07-12

どうも。72JAMです。いや、今日は”72パパ”です。

 

先日家族サービスで、自転車をペイントしました。

 

01

 

 

というのも我が家では、お兄ちゃんの自転車が妹用になるときに、いつもヘルメットやいろんな小物を自分たちで、ペイントするのです。

 

 

02

 

 

意外と子どもたちも喜んで手伝ってくれるので、楽しいペイント大会なのです!

 

 

03

 

04

 

まずは、外せる部品を全部外して、塗装しやすい状態にします。ペイント後にうまく組見直せるか心配になりましたが、なんとか大丈夫でした。

 

05

 

06

 

 

07

 

下地はお父さんの仕事、しっかりと剥がして、下地だけはしっかりペイントしてあげます。

 

08

 

09

 

10

 

マスキングは子どもたちで手分けして作業してもらいました。うん、さすが我が子!バッチリOKだぜ。

 

 

11

 

13

 

色決めも子供が、自分好みの色に配合しちゃって、かなり本格的です。

 

12

 

14

 

プロが使用している本格的なスプレーガンで子どもたち自らがペイントします。ベース色からすべて自分たちでペイントなので、かなり気合が入ってます!

 

15

 

16

 

最近の子どもはさすがPC世代ですね。

会社のパソコンで使い方を教えてあげると、自分好みで文字間を配列しちゃったりして、パパも驚きです…

そして名前は「ジェットチャリ」に命名しました!

 

17

 

便利なプロッターを使用することで光の速さでマスキングシートも出来上がり!

 

18

 

早速フレーム中央にエアーブラシで「JET Chayri」とペイントしてあげました。

クリアーはパパのお仕事! 一応プロなんでね(笑) 抜かりなく極上のクリアで仕上げです。

仕上げのクリアは乾燥室で乾燥させる必要があるので、ポンと入れて、近くのファミレスでお食事して待ちます。

 

19

 

20

 

帰ってきたら塗装面もバッチリ乾燥してましたので、子どもたちで組み付け作業をします。

 

 

23

 

24

 

25

 

かごも、スカイブルーに変身しました!

 

21

 

フェンダーなんかは、プロっぽくグラデーションにしてみました!

 

22

 

ブルーだったお兄ちゃん自転車が、妹のレディース専用自転車に変身した、楽しい1dayペイントでした!

 

 

 

同じカテゴリーのニュース一覧