商品検索

ニュース

2018-03-13
IMG_4972

 

 

どうも!毎度72JAMです!

 

 

今回は、AJ宮城さんと&南海部品仙台店さんの合同主催イベント『バイクフェスタ仙台』に出店してまいりましたので、イベントレポートいたします!

https://event690.wixsite.com/bikefesta2018

 

 

IMG_4992

 

 

3月4日(土)・5日(日)に開催された『バイクフェスタ仙台』ですが、来場者数は2日合わせて約3.500人!これはすごいですね〜確かに、会場は人で埋め尽くされていました!

 

 

IMG_4975

 

 

今回の展示車両は新車と中古車を合わせて、な、な、なんと200台!!

 

 

IMG_4974

 

 

展示車の中にはインディアンやハーレー・ダビッドソンなどもありましたが、比較的スポーツ系が多かったように思えます。アメリカンはチョイ少なかったカンジです。。。

 

 

IMG_4977

 

 

ツーリング先などでも、よく見かけるBRPのCanAm Spyderも展示されていましたよ!

 

 

IMG_4987

 

 

気になるイベント内容は、南海サポートライダー酒井大作選手のサイン会&トークショーをはじめ。。。

 

 

IMG_4990

 

 

会場を大いに盛り上げた「じゃんけん大会」。

 

その他にも、地元のバイク店の展示即売、メーカーによる説明会・アウトレットセールなどなど盛りだくさんの内容となっていました。

 

IMG_4985

 

 

緑色の可愛いゆるキャラ?は、BDSグループの統一キャラクター「モトム君」。千葉県出身の16歳で、愛車がNinja250という強者。。。バイクフェスタには欠かせないマスコットキャラと言えましょうか。

 

 

IMG_4980

IMG_4979

 

 

車両の展示以外にも、アパレルやパーツなども販売していましたよ!特にイベント価格ということもあって、財布の紐が緩んでいたのは言うまでもありませんね!

 

 

IMG_4981

 

 

はい、こちらは我々72JAMのブースです!嬉しいことに大盛況でした!

オリジナルはやはり人気で、告知や弊社の事を知らない方達も自社ペイントのクオリティの高さに、実際に見て頂くと、「これで¥18,000~20,000なの?」的で、即購入のお客様が多かったです。

 

 

IMG_4984

IMG_4983

IMG_4982

 

 

販売店では購入できない、イベント限定のスペシャル仕様のヘルメットも人気でしたよ!

また客層は少々違いますが、セカンドヘルメットとして、今までJETを持っいなかった方がかなり購入されたカンジです。

 

 

 

72JAMのPRにもなりましたし、今後のペイント依頼につながるような活動になったのではないでしょうか。南海部品の販売店舗責任者の方もかなり興味を示しておりましたし。。。

2日間楽しく過ごせました〜来年もよろしくお願いいたします!!

 

 

以上、72JAMでした!

同じカテゴリーのニュース一覧