商品検索

ニュース

2015-02-03

どうも、72JAMです!

 

1月28日は、72JAMの代理店様である株式会社YSE様の40周年パーティーに、SP忠男忠男社長と参加させていただきました!

 

 

まずは、せっかくの北海道出張なので、ご褒美に登別温泉でゆっくりさせて頂きました。

さすがの名湯『登別』、湯上り後も身体がいつまでも温かく、最高のお湯でした。

また、登別で北海道の伝説ライダー藤原くんと合流して、激しい飲み会美味しい食事会を堪能いたしました。

 

 

さてさて、ところ変わりまして、今回の目的であります、

72JAMの北海道代理店 株式会社YSE様の40周年記念パーティーに参加させていただきました。

 

 

 

全国オートバイ協同組合連合会の凄い方々や、二輪車業界の各社長様方、

オンロード、オフロード、ドラッグレース、エクストリーム系などの各有名ライダーの方々など、様々な業種の猛者ばかりで、株式会社YSE安江社長の業界に対する親交の深さには、まさに脱帽でした。

また、安江社長は二輪業界以外にも、介護や除雪、次世代農薬散布と、様々な分野にも進出られており、多角経営をされており、天才的なDNAと、知識・努力・経験の秀才を掛け合わせた、スーパーサイヤ人のような社長様なんです。

何より、40年間会社経営をされているという点が、最も偉大です。

 

翌日は、大倉山ジャンプ場にへレッツゴー!です。

この場所に立つと、レジェンド葛西選手や、可愛い高梨沙羅ちゃんの凄さを、

あらためて実感いたしました。

 

 

 

凍結した路面に慣れていない関東人ということをお察しいただき、

北海道二輪車商業協同組合の理事長 大村様より、雪道の優れものアイテムをプレゼントいただきました!

 

 

履いてる靴にスポッと被せるだけで、凍った路面や滑りやすい歩道もなんのその!

という雪国の人のアイデア商品です。

 

ということで、早速試してみました。

 

忠男社長もモゾモゾと履いています。

 

実際装着した直後から、その商品の良さを体感できました。

 

 

忠男社長もダッシュで走れるぐらいにゼンゼン滑りません!!

なんでこんな良いモノが、流行らない(一般大衆化しない)んだろう?

と思いました。

 

この凍結路面での便利グッズは、今回戴いた大村さんの経営する「クルムス札幌」で販売しているらしいです。

しかも、約3,000円で購入可能とのことです。

これからの札幌雪祭りには、必須アイテムですね(忠男社長と72JAMのお墨付きです!)

 
その後、札幌市街に行くと、札幌雪祭りの準備をしてました。

高く建設してるビルではありません。雪を積んで固めてるそうです。

これから、削って凄いオブジェが作られるのですね~。

 

 

これらの作業は地元の自衛隊の方が頑張っているみたいです。

いや〜、ご苦労様です。

 

 

すでに小さななオブジェは作業を開始してました。

モンストかな?

 

帰る直前は、地元の元SP TADAOロードIAライダー佐藤くんが、

千歳のローカル行きつけの、知る人ぞ知る美味しいラーメン屋さん「麵や麗」に連れて行っていただきました。

オシャレな濃厚豚骨魚介ラーメン屋さんで、絶品でした。

 

 

お腹もいっぱい、思い出もいっぱいの、大満足な北海道の旅を終え、

千歳空港より帰路につきました。

 

 

最後に、ここから旅の思い出(番外編)です!

 

 

北海道ならではの、なかなか本州ではお目にかかれないキャタピラー付のモトクロッサー!

このような仕様はよく知りませんが、凄い楽しいと思います(笑)

 

 

 

北海道のパトカーには、赤橙の真ん中にレーダーが装備されてて

前後のスピードが測定できるそうです。

北海道は、法定速度で走ったほうがよさそうですね☆

(どこも法定速度で走らなきゃダメですよね)

 

 

なんとスパイクタイヤを発見!

ただでさえゴツいタイヤ(オフロードのブロックタイヤ)にピンを打った、

北斗の拳もビックリの強者タイヤでした。まず関東では見られません!

 

そんなこんなでバタバタ珍道中な北海道の旅でした。

決して遊びで行った訳はないですよ(笑)

それではまた〜

 

同じカテゴリーのニュース一覧