商品検索

ニュース

2016-05-31

5月28日(土)、横浜「モレラ東戸塚」にて行われた、「熊本地震復興支援チャリテープロレス」に行ってきました。

今回はバイクのイベントではなく、なんとプロレス!

なかなか、生で観る機会もありませんし、おまけにリングサイドのすぐそばで、プロのレスラーさん達を間近で観戦してきました。

 

02

何故かって? 以前ご縁があって、ヘルメットのペイントをさせて頂いた野本佳章(YOSSY)選手が出られるので、応援に来ました。

 

ちなみに72JAMヘルメットのラインアップに、トライアル用のヘルメットは有りませんので、SHOEI様のトライアルモデルにペイントを担当させて頂きました。

025

ちょっと失礼な言い方かもしれませんが、野本選手はとても国際スーパーA級(IAS)の凄いライダーとは思えないほど、きさくで爽やかなイケメン君です!

そんな経緯があって、すぐ近くの東戸塚でプロレスイベントを盛り上げるアトラクション「トライアルパフォーマンス」に出演するので、お邪魔しました!

野本 佳章(YOSSY)選手ブログ(http://ameblo.jp/yoshiakinomoto/)

 

さてさて、早速ですが興奮冷めやらぬうちに、「熊本地震復興支援チャリテープロレス」のイベントレポートをさせていただきます!

03

キッズダンスステージ…キレッキレでした!

 

04

あのオスカープロ所属のTVにも多く出てる、「ちょーちんあんこー」のお笑いショー。さすがプロですね。かなり盛り上げ上手です。

 

05  07

続いて、野本選手(YOSSY)の出番。いきなりリングサイドからジャンプしてリング上に!!

 

06

軽く1m以上はある高さを軽々と…カッコ良すぎます!

自らマイクで解説しながら、軽々とウイリー、ジャックナイフを、すれすれの隙間でこなしてます。

 

08

09

初めのアトラクションは、プロレスラーの方を下にして、飛び越えます!

 

010

エッ!? なんと、まさかの失敗?

その後プロレスラーさん、腹を後輪でこすられ、激怒します…。

ってのはすべて演出で、お互いプロフェッショナルだからこそできるワザです。

(わざとミリ単位で腹を擦るんです。凄すぎます!)

 

011

今度は、名誉挽回にと、いきなり2人越えの大ジャンプ!しかも縦に飛んじゃいます!

スゴく簡単そうにやってますが、異次元のテクニックですね。

 

012

そして、メイン技のバックフリップ!

日本で唯一(世界でも2人だけ)、トライアル車でこのバックフリップを成功させられるのは、この野本選手だけです。2回も決めてました!

 

013

去り際もかっこよく階段を駆け上がっていきました。

それを見て、今度絶対にトライアル車をトライしようと思いました。

 

014

そしていよいよプロレスリングの設置開始。

 

015

ちなみに、リングのロープって、ものすごい太い鉄のワイヤーって知ってました?

 

016

すぐ近くだったので、よくみたら、スチールワイヤーで、微妙に張り具合を調整してるんですね~。

 

017

続いて女子プロレス!

宮城もちさん、太目の底知れぬ色気技で、他を圧倒してました。笑

 

018

思いっきり、リングサイドトップから飛んでます。

 

019

男子プロレスはゴング早々、場外乱闘!!

 

020

生で観ると迫力が違いますね。レスラーさんの筋肉美が凄いし、なによりエンターテイメントとして完成されていて、お腹の底から笑えました。みなさんも一度、生のプロレスを観られることをお勧め致します。

 

021 022

そして、熊本への復興支援オークションスタート!

すべてサイン入りのTシャツ、タオル等々で、かなり盛り上がってました。

 

023

プロレスラーの方の筋肉は、芸術の域に達してますね。腕が太ももぐらいあったかなぁ。

でも、初めて観させて頂いたプロレス、初めてみた「バラモン兄弟」には、度胆を抜かされ、知らなかった自分は、何か凄い液体を浴びました。
また、有刺鉄線をつかった、体を張って血だらけの試合には、脱帽ものでした。決して下品ではなく、非日常のプロだからなせるワザの連続で、引き込まれます。

 

024

東戸塚の夜景です。この地域は、結構、高級住宅地で高層階のタワーマンションが数多くあり、ショッピングやアミューズメントなど、商業施設が整っている地域なんです。そんな高級な土地で観た「熊本地震復興支援チャリテープロレス」。最高でした!

 

 

同じカテゴリーのニュース一覧