商品検索

ニュース

2015-01-05

あけましておめでとうございます。

 

72JAMです。

 

今年も何卒よろしくお願い致します。

 

さてさて、今年一発目のイベント報告は、年末にオフロードヴィレッジにて開催された第25回DIRT SPORTS FESTIVALです!

 

 

朝7時30分スタートでしたので、横浜を6時チョイ前に出発。

 

 

まだあたりは真っ暗の中で、首都高速をひた走り、

 

池袋辺りから明るくなりだしました。

 

 

 

大宮辺りで、あたりの景色が、明るくなってきて、すっきりした視界になってきました。

 

夜明けの太陽の日が差してくる感じは、いつも新鮮な気持ちになれるので、昔から大好きです。

 

さぁ、今日も頑張るぞ!っと気合いが入ります。

 

 

ずんずんズンズン、走るよ72JAM号。

 

 

さーっとダートが広がる会場に到着すると、これまた快晴でした。

 

 

到着して早々に、冬の透き通った空気の中で設営をし、

 

えっさほいさと、お客様を招く準備でございます!

 

 

そして、息を吐く暇もなく、会場オープン!

 

 

007

 

ダートフェスティバルなので、会場はアメリカンな雰囲気のダートスポーツでとてもにぎやかです。

 

さすが、本場モトクロッサーが走ると3連ジャンプも軽々ですね!実にかっこいいです。

 

008

 

会場には、可愛いサンタやブラックサンタもいて、ジャンプでキャピキャピと盛り上がってました。

(私はサンタの衣装にムラムラと盛り上がっていました)

 

このお祭りは、年末最後の造形社様というカスタムバーニングやモトモト、ガールズバイカー、ダートスポーツなどを出されている

出版社の読者感謝祭イベントでして、ダートバイカーばかりではなく、

幅広く様々なジャンルのオーナー様たちが撮影会をする為に、

かなりの台数と車種が集まってきていました。

 

4ミニはもちろん、

 

 

 

ゴリゴリにペイントされたモンスターバイクや、

スーパーロングなビッグスクーター、

 

 

 

超ロングなアメリカンも!

 

 

 

 

ご覧の通り、旧車もかなりいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

けっこう72JAMを被ってくださっているライダー様もいらっしゃいました。

 

毎度のことながら、それを見るたびに、涙が出るほど嬉しいんですよ。

 

ありがとうございます。

 

 

 

チョイ乗りをバス風にカスタムした車輌を発見!

 

可愛かったので撮影させていただきました。

 

 


次に、キッズモトクロス!

 

驚いたのは、まだ小学校1〜2年生のちびっこ達が、

 

めちゃくちゃハイジャンプをし、カウンターまであちゃってました!!

 

凄いな〜、英才教育ですね。

 

 

 

さてさて、イベントも佳境に入り、ビンゴ大会です。

 

豪華商品が当たるとのことで、大盛り上がりでした。

 

 

 
会場の上空では、モーターパラグライダーも飛んでおり、最高に賑やかで楽しいイベントでした!

 

以上、第25回DIRT SPORTS FESTIVAL in オフロードヴィレッジのイベントレポートでした〜。

 

 

同じカテゴリーのニュース一覧