商品検索

ニュース

2015-11-05

10月25日(日)は、山梨県の富士北麓駐車場にて開催された『第9回 ナップス主催 ツーリングイベントNRM』に参加させていただきました。

 

01

 

当日は最高の天候で、富士山が絶景でした。

 

 

08

09

 

会場は、富士山に行くバスや近隣の観光名所の大型バス等の待機所&総合案内所でした。

 

 

010

 

イベントレポートとはちょっと話が逸れますが、会場の富士北麓駐車場には、すでにEVスタンドも設置されていました。

もうEVモビリティの波はすぐそこまで来ているのですね。インフラ整備の早さに感心し、思わず撮影した一枚。

 

 

02

 

いつも通り、一番乗りでブース設営…、と思ったら、私たちよりも早い業者さんがいらっしゃいました(笑)

 

 

03

 

そんなこんなで、手早くブースを設営し、程なくして会場オープン!

実は、早い時間からお客様が集まり始めてしまったため、予定の開場時間を早めるほどの盛況ぶりだったのです。さすがナップスさん!集客力が違います!

 

 

04

 

どどーん!圧巻の台数です。なんとこの日は3,500人以上のご来場があったようです。

どおりで72JAMブースもバタバタだったわけだ!

 

 

06

 

05

 

メーカー出展ブースでの商品展示および販売、トークショー、ワンコインライディングレッスン、エクストリームショー、じゃんけん大会、ニューモデル試乗会など、それぞれの催しも大盛況で、会場は来場者さんの笑顔で溢れていました。

イベントステージでは、モデルでレーサーのREIさん、週刊バイクTVで活躍中の藤原明子さんが登場し、会場を盛り上げていました。また、全日本ロード選手権で活躍する寺本幸司選手や酒井大作選手、野左根 航汰選手、藤田拓哉選手のライダー4名のトークショーもあり、会場のボルテージは最高潮でした。

 

 

07

 

サイン会も大いに盛り上がっており、長蛇の列であったのは言うまでもありませんね!

 

 

014

 

試乗会も全参加メーカーで350人以上のライダーが試乗したようで、過去最高の盛り上がりだったようです。私も色々なバイクを試したかった〜。

 

 

013

012

 

エクストリームは、もうスマホのシャッター音が鳴り止まないほど盛り上がっており、エクストリームライダーの方々も、いつもより多め(?)に回転していました(笑)

 

015

 

そして、午前・午後の2回開催したジャンケン大会では、NRM初参加となるRGツーリングクラブの福田さん、下畑さんにも飛び入り参加して、過去最高と言っても過言ではないほどの盛り上がりを見せていました。こんなに盛り上がるジャンケン大会は、なかなかありません!

 

 

今回のイベントレポートは、72JAM情報があまりありませんでしたが、もちろん72JAMブースも大盛況でしたよ!

ご購入&ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

 

016

 

来年で『ナップス主催 ツーリングイベントNRM』は記念すべき第10回を迎えますね。

来年ももちろん出店しますので、みなさんふるって参加されてみてはいかがでしょうか?

絶対に参加しておいて損のないイベントですよ〜!

 

 

同じカテゴリーのニュース一覧