商品検索

ニュース

2022-03-18

 

 

昨年は神奈川県に「コロナ緊急蔓延防止対策」が発令されたので 出展出来ませんでしたが、

今年の2022年は行って参りましたので、

出展の報告と北海道、札幌のネタを含めてご案内いたしますね。

 

 

イベント会場は、毎回札幌市の「オートランド札幌」さまのすぐ近くの

「アクセスサッポロ」です。

札幌では2月末に30年以来の大雪とかで、

3車線道路が一時は1車線になったりと大変だっだそうです・・・。

その名残がいたるところにありましたね。

車線の雪壁はどこも乗用車の高さ以上・・・

驚きの高さです。

幹線道路は問題ないのですが、

チョイ横道に入るとそこは、カチコチ、凸凹の世界・・・

とても横浜からの関東人ではなかなか見られない風景がみられます。

 

 

出展会場となる「アクセスサッポロ」に入り、

設営をコツコツと・・・

3月12日AM10時

大会のリーダーAJ大村会長の挨拶とともにオープン!

クルムスさんブース、ヤマハYSP、川崎プラザ、ホンダドリーム等々

メインは最新車両や厳選した販売車両が会場にあり、見て、乗って その場で購入できます。

やっぱりそこは北海道。

東京や大阪では見られない、

ナイスな4輪バギーや3輪、オフロード車両と

北国ならではの特別な車両が目立ちました。

 

 

 

72JAMブースでは

北海道限定モデルやカタログにないオリジナルペイント商品をメインに、

この会場でしか購入出来ない一品モノを品揃え!

皆様に喜んでご購入頂きました。

 

番外編ですが、

72JAMブースに2輪雑誌や日本ライダーフォーラムのアンバサダー等で有名な

「東 和代」さん!

SP TADAOヘルメットをご購入頂きました。

その際のLive動画もご覧ください!

良かったら、皆様も「フォロー」してくださいね。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=417875890147529&id=100004116878584

 

 

 

バイクショーの話からそれますが、

移動中に北海道ならではのショット。

バイクのリヤタイヤにチェーンが巻かれています。

まず関東では見たことの無いモノですね。

これまたビックリ!

除雪した雪を満載の大型のダンプをあちらこちらで見かけました。

なんとマフラー出口位置がイカシテマスね!!

そう積雪対策です。

特殊車両のようで、なんとも関東から来た自分にはシュールなカンジでナイスです。

このあとに、雪捨て場に持って行くそうですよ。

 

 

イベントも終わり、会社へ岐路の為、新千歳空港へ・・気温は氷点下。

飛行機で1.5時間後には、気温20度のポカポカ羽田空港へ到着・・・

狭いようで日本は広いですね、20度の気温差が・・・

 

今回の北海道モーターサイクルショウへ来場の皆様、本当にありがとうございました!!

また、来年もよろしくお願いします!!

 

72JAMでした!

同じカテゴリーのニュース一覧