商品検索

ニュース

2015-09-08

どうも72JAMです!

 

9月6日(日)は、ヤマハ発動機様主催の信州八ヶ岳 富士見高原スキー場で行われた「ヤマハスターミーティングin富士見高原」に行ってきました。

ドラッグスター最新モデルの展示や、ヤマハ海外向け最新クルーザーモデルの展示はもちろん、用品ウエア・アクセサリーコンストラクターブース販売、ヤマハナイスライド盲導犬募金2015年度募金贈呈式などなど、内容盛りだくさんのイベントでした。

 

このスターミーティングは毎年、この時期にヤマハ発動機様が、幅広いヤマハクルーザーユーザーに向けて行われ流イベント。今回で10回目を迎え、今年も北海道の夕張から、九州は熊本県阿蘇と3カ所同時開催でした。

 

 

36

会場では、大型モニターで北海道と九州での同時開催会場と同時中継アナウンスをするなど、やはりメーカーならではの大掛かりな仕掛けが施されていました。

 

01

02

03

今回も72JAMは気合を入れて朝4時に横浜の会社をスタート!

 

04

とっとこ走り、朝7時前に会場に到着し、スピーディーに設営完了。

 

05

当日は昼過ぎから雨が降ってしまいましたが、午前中は雨に降られなかったのが不幸中の幸いです。
今回は出版社「クレタ」さんとシルバーアクセサリーの「Rodeo Roll」さんと仲良く出展しました。

 

06

07

08

そしてこちらが今回のイベント用のオリジナルのヘルメット!

 

09

どうだ〜!かっこいいだろ〜!

 

19

当日はヤマハ発動機の社長さんも来られ、ヤマハのビッククルーザーユーザー様へ、お礼のお言葉を述べてました。

さらに、ヤマハXSV1300CA、Boltが愛車のフィギュアスケート選手、荒川静香さんも来ていました。

 

10

11

12

55mph Boltカフェでは、キレイな外国人さんが美味しいコーヒーで「お・も・て・な・し」
お人形さんのようで、とにかく可愛いすぎました。やられました!

 

13

手前味噌ですが、72Jamブースもいつも通り大盛況でした!

 

14

15

餅つき大会で、来場者へ豚汁とつきたての美味しいお餅が振舞われました。

 

16

17

いつも通りJAM君はモテモテでした(笑)

 

21

22

荒川静香さんと抽選で選ばれた方が会場を出てプチツーリング。私も荒川静香さんとツーリングしたかった…。

 

これは、第一回からのスターミーティングの軌跡です。

 

23

24

25

26

27

28

29

30

31

なお、2011年の第6回は悪天候のため中止でした。

 

32

自然とは残酷なもので、盛り上がりも最高潮ながら、昼から雨のため早めの閉幕(14:30閉幕)

 

34

帰り道の中央高速は、強烈な渋滞!そんな中、弊社の「スピンドルブラック」を被ったライダーを発見!!

 

35

スピンドルを被ったライダーを見て、喜んだのもつかの間、はてしなく続くストップランプをあらためて眺め、ため息をひとつ。

 

37

スターミーティングを振り返ってみると、嬉しいことに72JAMヘルメットユーザー様が沢山いました!いつもながら感謝感謝です。

 

38

間近で見る海外向けクルーザーはとにかく大きかった。

う〜ん、欲しい!

 

 

当日、72JAMブースにお越しいただいたお客様、誠にありがとうございました。

これからも良いものを作ってまいりますので、何卒ご贔屓に〜!

 

同じカテゴリーのニュース一覧