商品検索

ニュース

2015-11-11

11月8日(日)大雨の中、お台場は「船の科学館駐車場」で開催された『モトモトミーティング』に出店させていただきました。

このイベントは、造形社さんの雑誌「モトモト」と「カスタムスクーター」、「カススク125」の3誌合同イベント!

盛り上がること間違い無し!と思っていたら、ドシャ降りの雨でした…。

 

01

 

早朝から、雨アメあめ…。

午前中には雨があがってくれることを願いながら、お台場へクルマを走らせます。

 

 

02

 

いつもなら慣れた手つきでブース設営できるのですが、雨ともなると大変です。

 

 

03

 

それでも会場には、とびきりカスタムされたスクーターがズラリと展示されていました!

 

 

04

 

メッチャクチャ長いしデカイ! 塗装も百万オーバーはかかってしまうであろうほど手の込んだペイント。

 

 

05

 

こちらはバラのワンポイントがあるので、オーナーは女性でしょうか。

 

 

06

 

ヒルクライマーばりにロングホイールベースです。

一昔前のTWブームを彷彿させます。

 

 

07

 

みなさんペイント凝ってますね〜。

え!ランボルギー…、違った。パロディでした(笑)

 

 

020

 

エアサスでローダウンすると、もはやタイヤが一切見えないフュージョン。

サイトスタンドいらないですね(笑)

 

 

09

 

メットインボックスを開けたら、

ぎやぁああぁああぁぁぁ〜!

って怖いわ!

 

 

016

 

ホイールの中までペイントが施されています。スイングアームに彫金も施されており、カスタム費用を考えただけでもゾッとします(笑)

 

 

08

 

ステージでは、カススク125で人気の岩崎舞ちゃん率いるアイドルユニット「ユイガドクソン」のライブ!

雨の中健気に歌って踊っていました。

 

 

010

 

こちらはモトモト部門の4ミニ車両たち。くまモン仕様ですね!

 

 

011

 

カリッカリのミニもいました。

 

 

012

 

ダックスもカリッカリです。シートの形状が面白いですね。

 

 

013

 

スクーターと同様、もはや原型をとどめないほどカスタムされています。

 

 

014

 

子供用?犬用?のシートがついた、アイデアカスタムのカブです。オシャレ〜!

 

 

019

 

やはり雨が降っていたので、各ブースもお客さんがパラパラ…。

雨だったんで、仕方ないですよね。

 

 

018

 

 JAMくんの背中も、哀愁が漂っていました。

大雨にもかかわらず、お越しいただきましたお客様、誠にありがとうございました。

また、主催の造形社さん、ならびに各ブースの皆様もお疲れ様でした!

次回はきっと晴れますよ…ね?(笑)

 

 

さてさて、気をとりなおして、11月29日(日)は「イナズマフェスティバル」です!

張り切っちゃいますよ〜! 皆様是非お立ち寄りください。

 

以上、72JAMでした。

 

同じカテゴリーのニュース一覧