商品検索

ニュース

2015-10-30

10月17日はバイクブロスさん主催のイベント「バイクブロスまつり2015in千葉ロングウッドステーション」に出店させていただきました。

 

 

01

 

会場付近はキリが発生しており、天候が危ぶまれます…。

 

 

02

 

72JAMあるの横浜から海底トンネルのアクアラインですぐの千葉県長生郡に到着!

開催場所のロングウッドステーションは横浜では見られないような絶景の湖がすぐ横にある自然豊かな会場でした。

 

 

03

 

そんなこんなで、いつもの様に会場には一番乗りです!

 

 

05

 

今回は、超有名な「呉工業」さんと、パーツ販売で有名な「HIT」の間でブースを構えさせて頂きました。

 

 

06

 

「HIT」さんの品揃えは驚くほど多く、バッテリー固定のゴムバンドやリヤブレーキのスプリングといった、カユイところに手が届く小物パーツ群で大人気でした。

 

 

07

 

JAM君はマリオたちと記念撮影。ルイージのテンションが低いですね(笑)

 

 

08

 

010

 

ちょっと雲の厚さが気がかりな天候でしたが、イベントはこの大盛況っぷり!

 

 

09

 

レッドブルも出動しておりました。

 

 

011

 

イベント内容としては、まずエクストリーム走行がありました。彼らにフロントタイヤは必要ないですね(笑)

 

 

012

 

そのほかにも本格トラッカー走行もありました。

 

 

013

 

014

 

さらに、珍しいサイドカーの実演走行や、小型サイドカーでの体験走行もあり、非常に面白い内容でした!

 

 

015

 

016

 

017

 

サイドカーのコックピットです。

正座した感じで操っているんですね!初めてコックピットを見ました。当時の戦闘機さながらの狭さにはビックリでした!

 

 

018

 

キッズが必死でバランスとってました!

 

 

019

 

ほかにも、トラッカーの展示があったり、

 

 

020

 

ロードホッパーの展示があったり、

 

 

021

 

デイトナさんのガレージが展示されていたり、

 

 

022

 

特設ステージでは福山理子さんのトークショーがあったり、

 

 

023

 

さらには、スズキの車両展示や、

 

 

024

 

BMWモトラッド車両展示と、見所盛りだくさんでした!

 

 

025

 

室内に移動すると、ラジコンバイクのレースが行われていました。

マンガ『ばくおん!!』(もうすぐアニメ化されますね)のキャラクターもいました(笑)

 

 

026

 

元祖ヘタうまライダー、ロニー・マック選手ばりの、まさに人間業ではない過激な走りを魅せていました(笑)

 

 

 

027

 

028

 

72JAMのマスコットキャラ、JAM君が跨っているのかと思ったら、人違いでした(笑)

 

 

029

 

ばくおん!!のフィギュアも展示されていました。

 

 

031

 

なお、今回の出展ブースは60社ほどあり、あいにくの天候でしたが、バイクブロス様の集客力で1,100名ほどの方が来場されたようです。お買い上げいただきました方、ブースにお越しいただいた方、誠にありがとうございました。

 

 

032

 

午後4時にイベントは終了したのですが、イベント終盤には徐々に天候も回復し、帰る頃にはキレイな夕日が…。

ちょっと遅かったですね〜(笑)

 

 

同じカテゴリーのニュース一覧