商品検索

ニュース

2015-10-17

どうもー!72JAMです。

 

10月10日(土)~12日(月・祝)までの3デイズで開催され、非常に大盛況だったイベント、「AMERICAN PICNIC DAY 2015」に、今年も出店させていただきましたので、イベントレポートいたします!

 

 

01

02

 

開催場所がお台場のダイバーシティーすぐ横でしたので、72JAMのアジトからは、横浜ベイブリッジを渡ると20分程で到着する距離でした。近いって素晴らしい!

 

 

03

 

初日開催は9時でしたが、あまりの来場者数に30分早めて、8時30分からオープンしました。

 

 

030

05

 

朝一番に、主役である所ジョージさんも会場入りして、BSフジで放送されている『世田谷ベース』のTV収録を含め、出展車両のチェック。やっぱり本当に好きなんですね〜。素敵です。

非常にイケてるアメ車のボディーに油性マーカーでコメント&サインをしておりました。

 

 

06

 

高そうなシルバーのAMGは、所さんのお気に入りで、これでもか!と言わんばかりのラジエターが装着されていました。デカールの貼り方やホワイトレターあたりからもセンスの良さが滲み出ています。

 

 

08

 

MOON AUTOセイノさんがカスタムすると、ヤマハ「トリシティー」もこんなにカッコよく変身しちゃいます!

さりげなくスクリーンの形状も変えていたりと、細部にコダワリが感じられます。

 

 

09

 

こちらのシルバーのクルマは、スパイダーではなくコルベットがベースなのです。そしてオーナーはなんと北野たけしさんです!

これもセイノさんの作品。あまりの美しさに、思わず息を飲みます。

 

 

07

 

ところ変わって72JAMブース。今回もまたイベント限定のスペシャルヘルメットです。ジャジャーン!

 

 

011

014

 

同じようですが、1つも同じモノはありません。まさにワンアンドオンリー!

 

012

013

 

テーマは「渋く可愛くオシャレなヘルメット」。さりげなく被れると非常に好評でした。

 

 

013a

 

世田谷BASEではなく、あえてそこは、YOKOHAMA-BASE!

 

 

015

 

いつもイベントでJAMくんはモテモテですが、この日は一味違って、さらに大モテでした。

 

 

016

 

マリリンモンローも来て、思わずチュ!

 

 

017

 

そして、元祖ミニスカポリスの福山理子さんとのツーショットも…。羨ましすぎるぜJAMくん…。

 

 

018

 

いきなりブースに人だかりが!その場でオリジナル缶バッジが自分で作れちゃうようです。

 

 

019

010

 

何処もアメリカンのオールディーズな雰囲気満点でした。レトロなファイヤーキングや、キラキラスワロなデコカーやスマホカバーも非常にナイスでした。

 

 

031

 

サバゲー業界では知らぬ者はいないほど有名な、ファーストさんのブース。

かっこいーーー!

 

 

020

021

 

お子ちゃまブースも楽しそうだなぁと、ちょっと覗いてみたら、有名な国際ロードライダーの新垣選手が、お子ちゃまと楽しそうに、ウイリー体験マシンを作って自分も楽しんでおりました(笑)

そういえば新垣選手はウイリーが大得意なんですよね!

 

 

022

23

 

オォ~いきなり、ナイスなプリムス・バラクーダが!ワイルドスピードでも使われた、超マッスルカーです。

プレートみると73だから、1973年のクーダですねきっと。今から42年前のクルマです。すごい!

ボンネット空けてヘミエンジンのV8見せて頂きました。想像していた以上にキレイで、新品以上でした。

 

024

 

そして、兄弟カーの男なら必ず憧れる、ビックブロック搭載のダッジ・チャレンジャー!シビれるほどのボンネット長と、そのシェープライン…。メッキ部分も含め、すべてがカッコ良すぎてニクいですね~。

 

 

025

026

027

 

サビてます…汚れてます。平気でボディーにリベット打っちゃってます…。いらないヒンジも付けちゃってます(笑)

 

028

 

72JAMも負けておりません!ヘルメットも新品、塗装も出来たてホヤホヤのホットモデルの新作で勝負です!

 

 

029

 

ちっちゃなデュースクーペ。全ての箇所が本気でサビてます。多分これは、42年持たないと思いますが、これはこれでアリですね!しかもプレートが付いてました。(彦根のプレートでしたが、帰り心折れなかったかな?と、チョット心配でした…。)

 

 

033

032

 

最終日イベント終わり帰りのショット。

東京お台場ってよく見ると、キレイな場所ですね。

まぁ、横浜には勝てませんがね(笑)

 

11日(日)はあいにくの曇り空でしたが、最終日の12日(月・祝)は超快晴でした。まさにピクニックデイにふさわしいくアメリカに居る様な、雰囲気の中、お客様もイベントの趣旨に呼応した陽気で優しい方ばかりで、イベント限定ヘルメットもほぼ完売でした。本当にいつもありがとうございます!

 

そんなこんなで、ランチも豪華バーガーやステーキ丼などなど、出展者サイドも美味しく楽しく、大満足なイベントでした!

 

来年もよろしくお願い致しま〜す!!

 

 

同じカテゴリーのニュース一覧