商品検索

ニュース

2015-09-24

9月21日(月・祝)は、72JAMの九州方面代理店である高橋商事株式会社様主催のイベント「熊本スマイル走行会」が、HSR九州 交通教育センターレインボー熊本で開催され、そこに参加させていただきました。

 

01

02

 

早朝、いつものように設営準備です。

この透き通った朝の空気の中、ブース設営するのが、結構好きだったりします。

 

 

09

10

14

 

「IRON HORSE ドリーム CUP」と同様のサーキット場での開催でしたが、昨日の激走レースとは打って変わり、初心者向けのサーキット体験走行会で、非常にホッコリとした雰囲気の中での、楽しい走行会イベントでした。

 

 

11

07

 

さすが高橋商事様!

出展業者様が、タイヤメーカーのIRCの井上ゴム工業様からピレリージャパン、ダンロップMCに日本ミシュランタイヤ、BSタイヤジャパンと全日本レース並みの有名メーカー様が揃い踏みでした。

 

 

13

08

 

また、72JAM以外の出展業者様も、deakcraft、和泉商行、谷尾商会、山城、アクティブ、RKジャパン、DIDと、更にパーツメーカーのPMCさんNTBパーツの丸中洋行、X.A.M.のザムジャパン、クシタニさんと、超有名業者様たちで、ホッコリ走行会なのにPIT前は、全日本級の業者様で一杯でした(笑)

 

 

05

06

 

そこに対抗するは、72JAMのイメージキャラクター「ジャムくん」だ!

JAMくんの頑張りで、今回も大盛況でした!

(ヘルメットの売り上げよりも、ジャムくんの人気がね…笑)

 

 

16

 

03

 

この建物が、会場であるサーキット横にあるホンダ技研さんのあの熊本工場!

現在すべての車両の生産は、ここでやってるそうですよ。裏手は、とにかくデカかった!

 

 

15

 

高橋商事様からいただいた昼食のお弁当は、「番長 男めし!」

この「男めし」を焼いてた、お父さん、実は、昨日も出店されており、ついでに、モンスター級の最高クラスも出場してブッチギリの1位でゴール!

さすが、番長と言えるだけの事はあるし、鳥丼もとても美味しかった。娘さんもお手伝いして、イケてるお父さんでした(笑)

 

18

 

イベントも終わりその後は、高橋商事様主催のすべての業者様たちと、楽しい懇親会でした。

ワイワイと非常に楽しく飲ませて頂きました。

 

 

19

 

高橋商事様に感謝感謝でございます。

 

 

また、今回2日間、同じ開催場所のHSR九州 交通教育センターのモータースポーツ担当の齋藤様は、サーキットの走行や安全走行に関しての指導や解説のプロフェッ
ショナルで、今回、72JAMも大変お世話になりました。

この場を借りて、齋藤様、本当にありがとうございました!

皆様も一度HSR九州に来ると、その素晴らしさが必ず分かると思います。

 

いや〜、熊本を始め、九州の皆様、大変お世話になりました!そして、誠にありがとうございました!!

また近いうちお世話になりますよ〜(笑)

同じカテゴリーのニュース一覧