商品検索

ニュース

2015-06-10

どうもどうも!72JAMです。
先日、「第3回 SSTR サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー2015」に、SP忠男の忠男社長と2人でバイク旅をしながら参加してきました。

 

日の出と共に太平洋の横浜をスタートして、参加者全員で日本海の千里浜で夕陽を見るという、オートバイ冒険家の風間 深志さんが主催するツーリングイベントです。

 

3年目の今年は全国から1,000台近くのライダーが参加。

私は、忠男社長と2人で、日の出と共に横浜からスタートして、途中世界遺産の白川郷、岐阜の飛騨高山の小京都と廻り、ゴールの能登半島に行った後、帰りは長野県の黒部ダムを見て、黒部渓谷の温泉にゆっくりつかり、ぐるりと廻って横浜に帰ってきました。

 

02

 

行く先々、どのサービスエリアにもSSTR参加者のステッカーが貼られていて、見知らぬ方でも共通の話題ですぐ親しくなれるのは、このSSTRの素晴らしいところですね!

 

03
知ってましたか? あの「BRIDGESTONE」がバイクを作っていたという事を!

なんと350cc2サイクルの凄いやつでした。見たこと無いバイクなので、マッハに独特のモディファイを加えたのかと思ってました…。

3台ともピカピカで、オーナーさんから話を聞くところによると、50年近くも前のバイクらしいです!

絶好調で高速を走ってました!

 

続いて一行は白川郷へ。

04

 

まぁ、一行と言っても、2人ですが(笑)。

 

 

05

 

さすが!世界遺産は素晴らしかったです。

 

06

07

08

 

そして、こちらがSSTRゴール、千里浜「なぎさドライブウェイ」です。

まぁ、我々にとっては通過地点でしたが(笑)

 

09

 

忠男社長の人気は、やはりすごかったです!会場に到着するなり、いきなりのサイン攻め!

 

 

10

 

 

そして、ついでに宿泊のホテルもサインしてもらいました(笑)

 

11

 

サインの次はインタビューも受けていました。もうスーパースターですね!

 

 

13

 

なんだか怖そうなお2人は、今回の主催者の風間 深志さんと忠男社長…。

(風間さんは、本当はすごく優しいんですよ!)

 

 

14

 

夜のホテルの部屋は、忠さん、バイク冒険家の賀曽利 隆さんと一緒でした。

 

15
温泉でゆっくりしたら、お2人は夜のトークショーでした。

その後、賀曽利さんとビールで乾杯!

昔、キリマンジェロを、忠男社長と風間さんと賀曽利さんの3人でバイクで登頂した当時の話が非常に興味深かったです。

(バイクという共通の趣味を持ってると、なんでもうちとけて話せるってやっぱりいいですね!)

 

16

 

夜のトークショーでは、なんと60年代に活躍した元ヤマハワークスライダーの宇野 順一郎さんも参加し、この千里浜で50年前の「シーサイドレース」で見事優勝したそうで、当時のお宝「モーターサイクリスト」誌が廻ってきました。

あの「BRIDGESTONE」バイク50〜90CCも載ってました!

 

17

 

このバイクが今の愛車のGSX1400

(何故かヤマハカラーになっちゃってマス!?)

 

 

18

 

そして、翌朝は見事な快晴!

 

19

 

朝からまたまた、トークショーです。

ぐぐスタイルこと、古澤 恵さんもBS11 モトライズの撮影で中野くんと一緒に参加です。

(今回の放送日は7月だそうです、http://www.bs11.jp/entertainment/917/)

 

20

 

お笑いタレントのぐっさんこと、山口智充さんも参加してました。

トークショーでは、歌やお笑いとさすがプロ!すぐに会場全員を笑顔に変えてました!!

 

 

21

22

 

そしてこちらは黒部ダムの絶景です。

石原裕次郎さんの映画『黒部の太陽』のDVDを、横浜に帰ってから通販で即ゲットしました。

届いたら、ゆっくり見て泣きますね…(笑)

 

 

23

 

黒部渓谷温泉にて。SP忠男ヘルメットも「いい湯だな〜」状態です。

 

 

24

 

横浜海老名サービスエリアに戻り、走行メーターを見たら、1,200キロ走ってました!

 

あーーー楽しかった!それではまた!

 

 

同じカテゴリーのニュース一覧