商品検索

ニュース

2016-03-08

今週末から、開催される2016北海道モーターサイクルショー」に出展致します。
会場は、「アクセスサッポロ」で3月12日、13日の2デイズの開催です。

毎年出展させて頂いておりますが、今年も北海道限定バージョンのヘルメットを製作して、皆様に
喜んで頂きますよ〜!

 

こちらの画像以外にも、北海道でしか販売しない限定モデルを約30個以上製作して、出品致します。

ちなみに、会場は「クルムスサッポロ」様のブースです。

 

 

ちょっとだけ、北海道限定ヘルメットをご紹介いたします。

 

03

02

エアーブラシでペイントした、プラネットモデル

ブラックベースで、特殊なパールマイカを使用してるので、よ~くみると、ブルーやバイオレットの輝きが浮き出る、神秘的なペイントです。

 

09

そして、こちらはウッドモデル

 

今回はウッドモデルのペイント製作現場を初リポートしますね。

 

まず、ヘルメットベースをアイボリーにペイントした後、

 

05

ビニール保護手袋に茶色の塗料を付けてから

 

06

ヘルメットにクィッ、クィッっと、押しつける感じでペイントします。

(手のひらで回す感じですかね)

 

07

出来上がりは、このような感じです。

これだけでも、結構イケてる感じですが、そこは、72JAMエアーブラシでパワーアップさせちゃいましょう!

 

08

細いノズルのエアーブラシを使い、濃いディープマルーンとブラックで明暗の味付け

ペイントして出来上がりです。

仕上げに、パールを吹いて、キャンディーカラークリアで最終仕上げ。

 

 

04

でっ、こんな感じ~!

職人魂がうずいちゃって、かなり手間かけちゃったかもしれません…(笑)

かなりリアルで、本当にオススメです!

 

10

なお、メッキモデルも通常のラインナップには無いモデルを次々と製作して、地域限定モデルも用意しております。

 

北海道の皆さん、週末は「アクセスサッポロ」で逢いましょう!

72JAMでした。

 

同じカテゴリーのニュース一覧