商品検索

ニュース

2021-01-09

 

 

こんにちは! 72Jamです。

今回は、JCPシリーズのカラーオーダーについてお話し。

 

JCPシリーズのオリジナルカラーオーダー 受付中!!

って言うけどさ~ どうやって色を決めたらよいの?

欲しいんだけど 配色とか、むずかしいんですけど~!!

という声をよく聞きます。

 

そこでご提案。

まずは、JCPシリーズの中から、好きなデザインを選ぶ。

次に、一番使いたい色を1色決めましょう。

次にその色に合う色を… ってなるからややこしくなるのですよね。

今回は 、1色しか使わないパターンをいくつか紹介しますね。

 

例えば ペイントシリーズド定番のフレイムスだと。

ベースのラメにカラークリアーで濃淡をつけ、エアブラシで黒ぼかしを入れて引き締める

これなら配色で悩むこともないし、失敗もないですよね  

 

フレイムスT-2なら

手法は一緒ですね。

メッキベースにカラークリアーの濃淡をつけてペイント。ベースのラップは通常通り。

追加でフレイムスと同様に影を強めに入れたりとか、

フチはメッキを残して、くっきりさせるとか… アレンジしてもよいですよね。

 

リーフの場合は

トワイライトシリーズの様なカラーで、艶消し仕上げはいかがでしょう

ぱっと見 単色。よく見るとリーフが全体に入ってる~~~

さりげなくてお上品なカラーリングになりますね。

 

アイアンシリーズだと、

こんな風になります。 これ 画像加工で作ってるんですが、実際濃いめの深いキャンディーで

ペイントしたら。怪しげなカラーになりますよ。

 

と、今回紹介した パターンは 基本は単色 +黒 ですが、

これだけでも十分見栄えしますし、

多色使いに比べ、まとまりが良いと思います。

 

こんな感じで色々想像を膨らませて妄想してみてください。

デザイン1色決まったら、お気軽にメールでも電話でも連絡ください。

もちろんお任せでも良いですし、話ながら色合いなど決めて行っても良いですし。

よきアドバイスできると思います。

 

皆様のご連絡を楽しみにお待ちしてます!

 

 

 

同じカテゴリーのニュース一覧